klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

klim、カメラを手にする。

ついにカメラを手に入れた!

待ちに待ったカメラが

わたしの手元に届きました。

それがこちらです!

 

f:id:klim5306:20220921212521j:image

 

Nikon D5600です!

はじめての一眼レフです!!

 

かっちょええ〜

 

もう届いた瞬間からニヤケが止まらず。

 

早く撮ってみたい!と思いつつ、

傷つけたりしたら泣けるので

恐る恐る開封してみたわけです。

 

 

うひょー。

かっこよすぎません?

すでにベタ惚れ状態です。

 

 

早速問題発生?!

とりあえず望遠レンズをつけてみました。

どきどき。

 

しかしここで問題発生。

レンズが最後まで戻らないのです…。

 

 

このように最後まで収容できない。

 

一体なぜ?

なにがいけないの?

壊れてるわけじゃないよね?

 

軽くパニック状態に陥りました(笑)

 

 

そこでカメラ好きな恋人に連絡。

 

実はカメラを買ったことを

内緒にしていたんです。

 

何故なら、少し上手くなってから

一緒に撮りたかったから。

それまでは秘密で練習しようと

思っていたのです。

 

しかしレンズが収納できないという

大ピンチが発生したため

助けを求めることにしました…。

 

内緒にしてたかったのにー。

 

 

恋人にカメラを買ったことを報告。

そして問題発生していることも報告。

 

そしたらね、あっという間に…

 

 

問題解決しました(笑)

ちゃんと収納できるようになりました。

 

なんかボタン押しながら

回さないといけないんですね。

知らんかったわあ〜。

 

そんなこともわからないような

超無知!初心者カメラマンです!!

 

 

どきどきの写真撮影!

レンズも収納できるようになったところで

ここからはいよいよ撮影タイムに入ります!

 

家の中に映えそうなものがないので

こちらのゾウさんの置物をパシャリ。


f:id:klim5306:20220921212503j:image

 

なんとなく背景がボケてる!!

感動!

 

背景のボケはわたしの憧れ。

しかもめっちゃ画質いい気がする!

一眼最高です!!

 

 

次は壁をパシャリ。

 

f:id:klim5306:20220921212506j:image

 

ちょっと洒落っ気づいて

モノクロなんかにしてみました。

 

ちょっとなんか

いい雰囲気出てる気がします。

iPhoneじゃできないよこれは!!

 

わー!

一眼買ってよかったー!

めっちゃ楽しいー!

 

なによりもカシャっていう

シャッター音がたまらんです。

 

早く外に出ていろんなもの

撮ってみたいなー!

 

そして念願の人を撮りたい!!

 

 

最後は寝る直前に撮った一枚。

 

f:id:klim5306:20220921212519j:image

 

わたしの大好きなワーゲンバス。

背景がぼんやりしていて

バスが際立ってめっちゃ雰囲気ある!

 

カメラ好きな人からしたら

なんだそれって感じだと思いますが、

わたしにとっては素敵な一枚です。

 

これからたくさん写真撮って、

もっともっと上手くなって、

念願の人が撮れるようになるぞ!!

 

見守ってもらえたら嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!