klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

klim、祖母の家で遊ぶ。

それぞれの時間

3世代女子会が終わって

各々の時間が始まりました。

 

祖母はサスペンス、

母はマッサージ。

そしてわたしは撮影会!!

 

祖母の家の庭でひとり遊びをしました!

 

 

祖母の家の庭は、祖母がいつも

しっかり手入れをしていてきれいです。

 

置物も結構あるので

写真の練習にはもってこいです!

 

 

 

とりあえず撮ってみる

わたしが写真を始めたのは

人を撮りたいから。

でも、なかなか人を撮る機会って

ないじゃないですかー。

 

だからとりあえず、

色々なものを撮って練習する!

これに尽きます。

 

 

それでは、まず外に出て

最初に目についたものを撮りました。

 

それがこちら。

 

 

足元にいたブタちゃん!

ブタちゃんをパシャリとしました。

 

とにかくいまのわたしは

どこかをボケさせたい!!

これが一眼の醍醐味!

とわたしは思っております。

きっと浅はかな考えなんでしょうね(笑)

初心者あるある?

 

 

そんな勢いで次の置物もパシャリ。

 

 

これはボケてないですなー。

同じ距離に全てのものがあるから?

よくわからんです。

 

 

気を取り直してもういっちょ

いってみましょう。

 

 

これはボケてますね!

うんうん、いい感じです。

 

ここでお気づきですか?

祖母はフクロウ好きです(笑)

 

 

オマケに猫ちゃんをパシャリ。

 

 

かめ五郎で撮ると

なんでもカッコよくなるなー。

すごいなほんと。

一眼レフって最強ですね。

 

 

 

もみじを撮る

祖母の家の庭のあちこちに

もみじが生えてるので

もみじを撮りまくりましょう。

 

 

ちょっと手を添えて撮ってみました。

いい手をしてないからだめだー。

手タレ雇いたいです(笑)

 

 

 

 

あれ!

ちょっと玉ボケしてますか?

 

でもあんまり手前のもみじが

際立っていないような気もするなー。

んー、難しいっ!!

 

 

次はもみじの木にかかっていた

赤いジョウロをメインにパシャリ。

 

 

これが一枚目。

そして二枚目がこちら。

 

 

どちらが映えてますかねー。

 

わたし的には、んー

一枚目が好みですかねえ。

 

一般的にはどっちがいいんだろう?

 

どちらも好みじゃない!

というパターンもありますかね(笑)

くそー、お洒落に撮りたい〜。

 

 

そして最後は太陽をつまんでみた。

 

 

なんかうまくいかなかった!

理想では、イメージでは、

もうちょっとうまくつまめる

はずだったのになー(笑)

 

写真って難しいっ。

 

 

というわけで、今回は

祖母の家の庭で撮影会をしてみました!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします。