klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

klim、ひとり公園でお写んぽする。

お写んぽに出かけよう!

今日は土曜日。

なんの予定もない休日です。

いままでは「ひまだー」「つまらんー」

となっていたわたし…。

 

でもいまのわたしには

かめ五郎がいます!!!!

 

 

かめ五郎 = Nikon D5600

 

かめ五郎を手にしたわたしは最強説。

暇を持て余すことがなくなりました。

何故なら写真を撮りに行けるから。

 

 

そこでわたしは今日も

お写んぽに出かけました!

 

 

 

伝説の生き物がいる公園?

わたしがやってきたのは

戸倉宿キティパークという山の公園です。

 

ここには伝説のあの生き物が

いることで有名なんです。

 

その伝説の生き物を

わたし、撮ってきましたよ!

ご覧ください!

 

 

じゃじゃーん。

 

そうです、天狗さんです!!!

伝説の生き物ですよね?天狗って。

 

あ、ちなみにこの写真

右上の葉っぱをボカせました!

ちゃんと意図的にです!

進歩!笑

 

 

ここからはズームレンズで

天狗さんを撮っていきます。

最初のは単焦点レンズでした。

 

 

どーん。

 

ズームきかせて天狗さんをパシャリ。

でも背景がボケないなあ。

なんか納得いかない。

 

 

変わり映えのない写真になった…。

これも背景がボケない。

F値絞りまくってんのに。

 

ズームレンズはそんなに

ボケないんですか?

 

同じ画角で単焦点レンズで

撮ってみればよかったなあ。

そしたら比較できたのに。

気づかなかった…。

 

 

近くにモノをいれて

後ろボケさせてみたけど

ボケ感が少ない気がするなあ。

ズームレンズ、難しい。

 

わたしはいまのところ

単焦点レンズが好きだなー。

 

 

 

秋を撮る

天狗さんに飽きたので

他に撮るものを探してみました。

 

すると足元にはたくさんの落ち葉が。

 

よし、落ち葉を撮ってみよう。

陽の光があるから、

玉ボケができるかもしれない!

 

 

わあ!!

これは背景がボケすぎてしまった!!

F値を調節しましょう。

絞りすぎです!

 

 

どうですか?

玉ボケになってますか?

ん?なってないかな?

 

でもボケ感はちょうどいい

感じがします、わたし的には。

 

 

 

そそくさと撤退

ほんとはもっといろいろ

撮ってみたかったんですが、

なんせ家族連れが多かったので

やむなく撤退することにしました。

 

でも、お写んぽ楽しかったなあ。

 

わたしの次の課題は

ズームレンズでボカすこと、かな?

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。