klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

klim、ポートレート撮影する。

念願のポートレート撮影!

今日は急遽、学生時代の友だちと

ピクニックをすることになりました。

わたし含めて3人の仲間なのですが、

その2人にはお子さんがいます。

 

これって絶好のポートレート撮影の

チャンスじゃないですか?!

 

そうと決まれば許可許可!

 

するとあっさりOKで、

前日のうちに許可もらえました。

 

 

 

集合前に、お写んぽ

今日は公園に10時集合だったのですが、

少し早めに行きました。

なぜならお写んぽをするためです!

 

公園内をうろうろ徘徊しながら

少しだけ写真を撮りました。

 

 

緑が鮮やかですね〜。

白い方が際立ちます!

何気ない靴の写真ですが、まあまあ

気に入っています。

 

 

次はこちら。

 

 

玉ボケするかも?!

と思って撮った一枚。

 

ですなどんな手の形にすればいいか

分からずとりあえずピース…。

 

映えてませんねえ。

綺麗な指でもないので(泣)

 

 

最後はこちら。

 

 

水道を撮ってみました。

なんだか背景がボケて

少しだけ映えてる気がします。

 

ちょっとエモいじゃないですか。

 

 

 

いざ!ポートレート撮影!

しばらくすると友だち親子が集まり

ピクニックが始まりました。

早速カメラを構えるわたし。

 

でも、子どもの動きって

なんか読めない!難しい!!

 

シャッターチャンス

逃しまくりじゃん!!!泣

 

ちなみにボケさせたいので

単焦点レンズで撮ってました。

 

 

ですが少しずつ感覚を掴んできて?

ナイスショットがちらほら

出てくるようになりました!!

 

友だち親子なのでここには

載せられませんが…

いい写真もちょこちょこありました!

 

 

撮影後、iPhoneに写真を送って

友だち2人にもプレゼントしました。

友だちは、まあ社交辞令も

あると思いますが喜んでくれて

わたしも嬉しかったです!!

 

やっぱり人を撮るって楽しいじゃーん!

 

また撮らせてくれるそうなので

その時を楽しみにしていますっ。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。