klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

klim、やっぱりレンズが壊れる。

訃報、レンズが壊れました

はい、そうなんですよ。

単焦点レンズ35㎜の話です。

 

以前壊れかけたことが

あったのですが、やっぱり

その後も調子が悪く…。

 

ついに拭き拭きしても

AFが効かず、シャッターを押せない

状態になってしまいました…。

 

中古とはいえ

まだ買って1ヶ月経ってないのに。

悲し過ぎます…。

 

 

 

カメラのキタムラさん

ちょうど完全にだめだって

なった日、東京にいまして。

恋人さんのススメで

上野のカメラのキタムラさんに

レンズ持って行ったんですよ。

 

カメラのキタムラなんて

普通の人間はなかなか行くこと

ないじゃないですか。

 

レンズがぶわーって並んでるとこ

超初心者のわたしがレンズ持って

緊張しながら相談しに行ったんです。

 

 

そしたらお姉さんが対応してくれまして。

めっちゃ丁寧親切にしてくれました。

 

接着点にクリーナーみたいなものを

塗り塗りしてくれたんですが、

それでもやっぱりAFが効かず…。

 

これは修理か売っぱらって

新しいものを買うかしたほうがいいと

教えてくれました…。

 

悲しい。

35㎜のレンズ気に入ってたのに。

(それしか知らないだけ)

 

 

でもカメラのキタムラの

お姉さんにはほんとに感謝。

めっちゃ優しかったから。

安心して相談できたんです。

ありがたや。

またいつか行ってみよう。

ありがとうお姉さん。

 

 

 

新しいレンズを買う

標準のズームレンズもあるのですが、

ボカせたいわたしにとって

単焦点レンズは必須…。

 

ということで、

新しい単焦点レンズを

購入することにしました!!!

 

今度は試しに50㎜を選びました。

ポートレート撮影にも

おすすめらしいので。

 

 

買ったレンズがこちらです!

 

 

青いレンズフィルターが

ついていました(笑)

ほんとは無難に黒いフィルターがいいけど

お金がもったいないので…

しばらくブルーのフィルター

つけていこうと思います。

 

この50㎜でまたいろんなものを

撮っていきたいと思います!!

次回からは新しい

50㎜ちゃんもよろしくお願いします!