klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

klim、オールドレンズに挑戦する。

オールドレンズを手に入れた! わたしのカメラのお師匠さんから オールドレンズを貰いました。 ずしっと重みのある カッコいいオールドレンズ。 ありがとうお師匠さん!! でもひとつ問題が。 貰ったオールドレンズは マニュアル操作が必要!!! やっと使い…

klim、上高地に行く。

長野県民のくせに初上高地 というわけで行って来ました、上高地! 上高地は長野県松本にある 長野を代表する観光スポットです。 なのにわたしはこれまで一度も 上高地に行ったことがありませんでした。 何故ならマイカーで行けないからです。 上高地までは、…

klim、やっぱりレンズが壊れる。

訃報、レンズが壊れました はい、そうなんですよ。 単焦点レンズ35㎜の話です。 以前壊れかけたことが あったのですが、やっぱり その後も調子が悪く…。 ついに拭き拭きしても AFが効かず、シャッターを押せない 状態になってしまいました…。 中古とはいえ …

klim、ポートレート撮影する。

念願のポートレート撮影! 今日は急遽、学生時代の友だちと ピクニックをすることになりました。 わたし含めて3人の仲間なのですが、 その2人にはお子さんがいます。 これって絶好のポートレート撮影の チャンスじゃないですか?! そうと決まれば許可許可!…

klim、ひとり公園でお写んぽする。

お写んぽに出かけよう! 今日は土曜日。 なんの予定もない休日です。 いままでは「ひまだー」「つまらんー」 となっていたわたし…。 でもいまのわたしには かめ五郎がいます!!!! かめ五郎 = Nikon D5600 かめ五郎を手にしたわたしは最強説。 暇を持て余…

klim、祖母の家で遊ぶ。

それぞれの時間 3世代女子会が終わって 各々の時間が始まりました。 祖母はサスペンス、 母はマッサージ。 そしてわたしは撮影会!! 祖母の家の庭でひとり遊びをしました! 祖母の家の庭は、祖母がいつも しっかり手入れをしていてきれいです。 置物も結構…

klim、お洒落カフェに行く。

平日休み、どう過ごす? 今日は金曜日ですが、 勤務調整のためお休みでした! そこでわたしは考えました。 「どこでなにを撮ろう…」と。笑 はい、完全に沼ってますねー。 ずぶずぶに沼り込んでます(?) 写真を撮りに行きたい気持ちは 山々なのですが、隣町に…

klim、庭でひとり遊び。

禁断症状の末、庭に出る。 今日はいつもより早く退勤でき、 明るいうちに帰宅することができました! 帰りの車内では、帰ったら どこで何を撮ろうかずっと 考えていました(笑) 本当は帰宅したら車で15分ほどの公園に 行こうと思ったのですが、 帰宅した途…

klim、禁断症状に陥る。

平日はお写んぽに行けない 先週末はお写んぽに出かけて 楽しかったのですが、 仕事がある平日は明るいうちに 帰ってくることができず お写んぽに行くことができません。泣 毎日「写真撮りたーい」って 嘆いている気がします。 しまいにはネットで 『室内 撮…

klim、お写んぽに行く。

上田城でお写んぽ カメラが壊れる事件が 奇跡的に解決した直後、 わたしたちは上田城へ。 といっても例のカメラのキタムラの 目の前にもう上田城見えてました(笑) 2時間しかなかったので、 近場の上田城でお写んぽすることに したわけです。 そしてこれが…

klim、カメラが壊れる。

事件発生 はい、事件です。 わたしのカメラはNikon D5600、 通称『かめ五郎』。 その、かめ五郎のシャッターが 押せなくなったんです。 経緯をお話しします。 キャンプ2日目の朝、 るんるんで朝ごはんを撮影 しようとしたんですよ。 そんでかめ五郎のピント…

klim、撮りまくる。

車中泊の朝、映え写真を撮る 車中泊をして迎えた朝、 映え写真を目指してカメラを構えます。 ミルで豆から挽いて コーヒーを淹れてみました。 ドリップバックにしなかったのは、 映えさせるためです(笑) これはコーヒーカップに ピントを合わせて ミルをぼ…

klim、外に出て撮影する。

デビュー戦は奈良井宿 恋人と過ごしているこの週末。 一昨日は恋人にカメラのことを 教わり、少し進歩しました(多分)。 室内でF値のこととか教わって、 昨日はいよいよ外に出て 撮影をしてきました! わたしのデビュー戦は、 長野県塩尻市にある奈良井宿。…

klim、カメラを教わる。

練習スタート この三連休、恋人と会えたので 早速カメラを教えてもらいました! 教わったこと忘れないように、 記録としてここに残していきます。 ピントの合わせ方 まずは大事なピントの合わせ方です。 基本中の基本ですね! ちなみにレンズは 単焦点レンズ…

klim、カメラを手にする。

ついにカメラを手に入れた! 待ちに待ったカメラが わたしの手元に届きました。 それがこちらです! Nikon D5600です! はじめての一眼レフです!! かっちょええ〜 もう届いた瞬間からニヤケが止まらず。 早く撮ってみたい!と思いつつ、 傷つけたりしたら…

Klim、カメラを買う。

はじめまして、klimです はじめまして。 klimと申します。 さっそくですが、klimって なんて読むかわかりますか? 意味不明ですよね。 わかった方は天才です。 では、このブログをご覧になってくださった方にだけ klimの読み方をお教えします(笑) わたしが…