klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

klim、庭でひとり遊び。

禁断症状の末、庭に出る。

今日はいつもより早く退勤でき、

明るいうちに帰宅することができました!

帰りの車内では、帰ったら

どこで何を撮ろうかずっと

考えていました(笑)

 

本当は帰宅したら車で15分ほどの公園に

行こうと思ったのですが、

帰宅した途端ドッと疲れが押し寄せてきて

お出かけするずくがなくなってしまい…。

 

わたしは庭に出ました!!

 

 

 

うちの庭には…

とりあえず、庭を撮ってみることに。

なんの面白みもない、

草が生い茂った庭です。

 

 

一眼レフで撮ると

画質がいいからなんかいいじゃん!

 

 

しかし!

みなさん、お気づきだろうか…。

この庭に潜むある生き物に…。

 

そうです、コイツです。

 

 

うちの庭にはお猿さんが居るのです。

 

お猿さんにピントがあって

背景はボケててなんかかっこいい。

かっこいいお猿さんになった!!

 

 

 

うちの庭にはもう1匹いる

そうなんです、お猿さんの他に

生き物がもう1匹いるんですよ。

 

それがこちら。

 

 

ちょっと賢そうな顔してるけど

ヨボヨボのおじいちゃん犬です。

名前は虎吉。

通称 虎やんです。

 

 

この虎やん、なんせ動く!!!

じっとしていてくれないんです。

おかげでシャッターチャンスなし。

 

でも以前恋人から動くものを撮る時は

シャッタースピードをなんちゃらと

聞いた覚えがあります。

 

いつもはAモードだけど、

Sモードに合わせて

シャッタースピードを早くする。

 

あってますか?汗

 

そんな感じで虎やんを

追いかけまくって撮れたのがこちら。

 

 

 

なかなかいいショットが撮れない〜!!

 

 

これもなんか微妙だしー。

虎やん撮るのはまだ

わたしには早かったかなあー。

 

惨敗したってわけです(泣)

 

犬撮れなきゃ動く人なんて

もっと撮れないじゃん。

人撮るのが目標なのになー。

しょんぼり。

 

 

というわけで今日は

庭に出てひとり遊びをしました。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。