klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

klim、お洒落カフェに行く。

平日休み、どう過ごす?

今日は金曜日ですが、

勤務調整のためお休みでした!

そこでわたしは考えました。

 

「どこでなにを撮ろう…」と。笑

 

はい、完全に沼ってますねー。

ずぶずぶに沼り込んでます(?)

 

 

写真を撮りに行きたい気持ちは

山々なのですが、隣町に住む

祖母と行きたい場所があったので

祖母を誘ってみることにしました。

 

連絡を取ると、祖母も

行ってみたいということだったので

祖母を迎えに行きました。

片道1時間の道のりです。

 

もちろんカメラを携えて。

 

 

 

お洒落カフェに到着!

祖母を拾って向かった先は、

小高い丘の上にあるお洒落なカフェ。

 

最近オープンしたカフェなのですが、

お洒落な雰囲気だったので

ずっと行きたいと思っていたのです。

 

念願叶って今回行くことができました。

 

 

しかし、お店に入るとなんと満席。

平日なのに!お昼前なのに!

そこで名前を書いて待つことに。

 

ちなみにここで、偶然にも休みで

用事を済ませた母が合流しました!

 

祖母、娘、孫という3世代女子会です(笑)

 

 

 

小高い丘の上で

待っている間、写真を撮ることに。

かめ五郎(Nikon D5600のこと)を

買ったことを祖母に伝えると

「いいじゃない!」と一言。笑

 

そしてすぐに「いくらしたの!」と

聞いて来ました(笑)

そこ大事なのですね…。

 

 

写真を嫌がる祖母をモデルに

写真を撮りました!

 

 

小高い丘の上って感じが伝わりますか?

 

F値を絞りすぎて

景色がボケています。

 

ですがわたしが撮りたいのは

祖母なので問題なし!!

いい感じに祖母が

際立っていると満足しています。

 

この写真を祖母に見せたところ、

「足が見切れてるからいいね!」

とのことでした(笑)

 

祖母は背が低いことを

結構気にしているのです。

 

いい感じに撮れたってことかな?

 

 

 

いざ、お洒落カフェへ!

30分ほど待つとやっと

席に案内してもらいました。

ラッキーなことにテラス席!

 

店内の写真はなんか色々

ありそうなので控えました。

 

 

わたしはカルボナーラを注文。

サラダ付きで1100円でした。

なかなかいいお値段です!

お洒落カフェなだけありますね。

 

 

まずはサラダが到着。

 

 

うーーーーーん。

なんかこの写真イマイチですよねー。

ボケさせ過ぎたかな。

F値の絞りすぎが問題ですか?

 

撮り直したいところですが、

お腹が空いていたので

撮影そっちのけで食べました!笑

 

 

更にしばらく待つとお楽しみの

カルボナーラが到着しました!

 

 

ちょっとF値をいじりました。

F値を絞るの反対はなんでいうんでしょうか。

絞るの反対をしてみました。

 

あえて、ちょっと見切れさせて

お洒落感を演出してみました。

どうでしょうか?

 

 

ちなみに母が注文した

えびアボカドはこちら。

 

 

色鮮やかなので映えてますね〜!

うん、いい感じ。

 

 

ちなみに祖母はラザニアを

頼んだのですが、

到着後すぐに食していたため

写真は撮れませんでした(笑)

 

 

カルボナーラはとっても

美味しかったです!!

わたしが好きなタイプの

カルボナーラでした。

 

 

 

食後のデザートを食べに…

お洒落カフェをあとにしたわたしたちは

ケーキが食べられるお店を

目指して車を走らせました。

 

以前から何度も行っている

カフェにお邪魔しました。

 

そこでわたしたちは

ショーケースのなかから

ケーキを注文しました。

 

結構値段はお高めですが、

美味しいことはわかっています。

 

アイスコーヒーも一緒に注文して

ケーキの到着を待ちました。

 

 

そしてしばらく待つと

ケーキとアイスコーヒーが

運ばれて来ました!

 

それがこちらです。

 

 

どうですか?

アイスコーヒーがボケてて

ケーキが際立ちませんか?

 

アイスコーヒーとケーキの

おしゃれな撮り方があったら

是非教えてください!

 

 

あ、それと、このケーキの名前は

なんか難しくて覚えられなかったです…。

なんか6文字くらいのやつでした。

 

でもチーズケーキです!

甘酸っぱくて美味しかったです。

 

 

 

3世代女子会のその後

ケーキも食べて満腹になった

わたしたちは祖母の家に帰宅しました。

3世代女子会、なかなか

楽しかったですよ。

いろいろお話しして充実しました!

 

祖母の家に帰宅後、

各々自由行動を始めました。

 

祖母はサスペンスドラマを見てて、

母はマッサージチェア

マッサージされながら寝てました(笑)

 

 

わたしはというと…

祖母の家の庭でひとり撮影会!

 

祖母の家の庭はなんか置物だったり

植物がたくさんあったりするので

写真の練習することにしました。

 

そのお話は次回のブログで。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。