klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

klim、オールドレンズに挑戦する。

オールドレンズを手に入れた! わたしのカメラのお師匠さんから オールドレンズを貰いました。 ずしっと重みのある カッコいいオールドレンズ。 ありがとうお師匠さん!! でもひとつ問題が。 貰ったオールドレンズは マニュアル操作が必要!!! やっと使い…

klim、上高地に行く。

長野県民のくせに初上高地 というわけで行って来ました、上高地! 上高地は長野県松本にある 長野を代表する観光スポットです。 なのにわたしはこれまで一度も 上高地に行ったことがありませんでした。 何故ならマイカーで行けないからです。 上高地までは、…

klim、やっぱりレンズが壊れる。

訃報、レンズが壊れました はい、そうなんですよ。 単焦点レンズ35㎜の話です。 以前壊れかけたことが あったのですが、やっぱり その後も調子が悪く…。 ついに拭き拭きしても AFが効かず、シャッターを押せない 状態になってしまいました…。 中古とはいえ …

klim、ポートレート撮影する。

念願のポートレート撮影! 今日は急遽、学生時代の友だちと ピクニックをすることになりました。 わたし含めて3人の仲間なのですが、 その2人にはお子さんがいます。 これって絶好のポートレート撮影の チャンスじゃないですか?! そうと決まれば許可許可!…

klim、ひとり公園でお写んぽする。

お写んぽに出かけよう! 今日は土曜日。 なんの予定もない休日です。 いままでは「ひまだー」「つまらんー」 となっていたわたし…。 でもいまのわたしには かめ五郎がいます!!!! かめ五郎 = Nikon D5600 かめ五郎を手にしたわたしは最強説。 暇を持て余…

klim、祖母の家で遊ぶ。

それぞれの時間 3世代女子会が終わって 各々の時間が始まりました。 祖母はサスペンス、 母はマッサージ。 そしてわたしは撮影会!! 祖母の家の庭でひとり遊びをしました! 祖母の家の庭は、祖母がいつも しっかり手入れをしていてきれいです。 置物も結構…