klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

klim、上高地に行く。

長野県民のくせに初上高地

というわけで行って来ました、上高地

上高地は長野県松本にある

長野を代表する観光スポットです。

 

なのにわたしはこれまで一度も

上高地に行ったことがありませんでした。

 

何故ならマイカーで行けないからです。

上高地までは、バスで向かいます。

これは大きな壁でしたね。

乗り換えがめんどくさいしお金かかる。

 

あと、景色にそこまで興味が

なかったから。

これも大きな理由の一つでした。

 

でもわたしはかめ五郎をゲットし、

とにかくいろんなものを

撮りたい衝動に駆られています。

 

そこで今回上高地へ行くことにしたのです。

 

 

 

大正池から河童橋まで歩く

イカーからバスに乗り換えて

大正池という停留所で降りました。

少しガタガタ道をくだると、

目の前には壮大な自然が待っていました!

 

 

50㎜の単焦点レンズなので

引いて撮れず、変な構図に

なってしまっています(泣)

 

 

こんな感じの自然。

 

 

水の透明度半端なくないですか?

これ水面を写しているんですよ。

ただのじゃり道に見えますよね(笑)

こりゃすごい。

 

景色に感動しないタイプの

人間ですが、これには感動しました。

不覚にも!!

 

ここからどんどこ歩いて行きます。

 

 

この影を写す技法はなんていうんだろう。

鏡に写すのをミラーセルフィーって

いうらしいから、影は

シャドウセルフィー?

こんなのもオシャレですね。

 

 

ポートレート撮影も、記念に。

 

前と後ろが綺麗にボケていい感じ。

これはなかなかお気に入りです!

 

 

これは苔がいい感じで

思わず撮ってしまった一枚。

なんかよくないですか?

 

 

河童橋まで歩いて1時間ほど。

撮りながらゆっくり歩いたから

もしかしたらそれ以上かかったかも。

 

河童橋までの道中がめっちゃ

楽しかったし綺麗だったから

河童橋の感動かなり薄れたけど、

それでも歩いた達成感はあった!

 

 

 

上高地、おすすめです!

今回初めての上高地でしたが、

行ってみて大正解!

なんでもっとはやく行かなかったんだろう

って後悔するほどの良さでした。

 

長野にお越しの際は是非

上高地行ってみてください!