klimのカメライフ

ついに始まった念願のカメライフ

Klim、カメラを買う。

はじめまして、klimです

はじめまして。

klimと申します。

 

さっそくですが、klimって

なんて読むかわかりますか?

 

意味不明ですよね。

わかった方は天才です。

 

では、このブログをご覧になってくださった方にだけ

klimの読み方をお教えします(笑)

 

わたしが思いつきで考え出したので

ちょっぴり複雑です…。

それではいきますね。

 

klimを反対にするとmilk。

milkを日本語にするとミルク。

 

ではもう一度ミルク(milk)を反対にしてみると…

 

くるみ(klim)になるんです!

klimは、くるみと読みます!

 

milkを反対から読んで

klimにしたっていうわけです!!

 

どうですか(笑)

よろしくお願いします。

 

 

そんなこんなで本題に入ります。

 

 

klim、カメラを買いました

そうなんです、わたくし

もうアラサーですが、

今更になってカメラを購入しました!

 

ずっとずっと憧れていた一眼レフ。

始めたいと思いつつ、

なんか踏み出せなかったあのカメラ。

 

でも何故か踏ん切りがついて

買う決心をしたのです!

 

これまで撮影といえば

iPhoneコンデジでした。

 

満足はしていましたが、

やっぱりどうしても一眼が欲しかった。

 

念願の一眼、カメライフ始めます!!

 

 

カメラを買うきっかけ

わたしが一念発起してカメラを

始めようとするのには

あるきっかけがあるんです。

 

や、きっかけはけっこういくつかあります。

 

恋人がカメラ好き

これが一番大きいかもしれません。

 

恋人はカメラがとても上手で、

素敵な写真を撮ってくれます。

自分が撮った写真でカレンダーを自作し

わたしに毎年くれるのです。

 

その写真からわたしは毎日

パワーをもらっています。

恋人の写真にはそんな

凄い力がこめられているんです。

 

だから、わたしもそんな

写真を撮れるよなりたいなって

密かに思っていました。

 

恋人がカメラ好きなので、

これからカメラデートもできるかもしれません。

楽しみです。

 

ちなみにいま現在、

恋人はわたしがカメラを買ったことを

知りません(笑)

もちろんこのブログも。

 

しばらくは秘密で練習する予定です!

 

 

職場で一眼を触る機会があった

これもとても大きなきっかけになりました。

 

つい最近、職場の一眼でとある

撮影を頼まれたんです。

 

人を撮る撮影だったんですが、

素人なりにとても楽しく撮影できました!

もちろん背景をぼかしたりする

スキルなんてないので

たたただそのまま撮っていただけなんですが、

モデルの人の笑顔が撮れると

ものすごく嬉しくて…!

 

撮影後自分の撮った写真を

パソコンで見るのがとても楽しかったんです。

 

やっぱり一眼欲しい!

背景ぼかしたりしてみたい!

 

そう強く思いました。

 

 

周りにカメラ好きが多い

恋人がカメラ好きと言いましたが、

わたしの周りにはなにげに

カメラ好きが多いみたいです。

 

先月ダブルデートをしたのですが、

友だちカップルは2人とも

カメラ好きなんです。

 

わたしの恋人もカメラ好き。

 

うん、

なんか取り残された感あるじゃないですか。

 

これは始めるしかないですよね。

 

わたしが始めれば4人で

撮影なんかもできるじゃないですか。

楽しみです!

 

 

 

klimが撮りたいもの

せっかく一眼を手にするのだから、

被写体を考えなくてはいけませんね!

 

実はもう決まってるんです。

 

わたしが撮りたいのは、人です。

正確には人の笑顔が撮りたいんです。

 

職場で一眼を使った時の

あの楽しさをまた味わいたい。

だから人を撮りたいです。

 

でもなかなか写真

写ってくれる人なんて

いないですよねー。

 

まずは風景とかで練習した方が

良いのでしょうか?

 

でもわたしは子どもが好きなので、

友だちのお子さんとか、

ファミリーフォトとか撮りたいなー。

 

そんなささやかな夢も出来ました。

これからが楽しみです!

 

 

 

購入した一眼レフカメラは?

今回わたしが購入した一眼は、

Nikon D5600 というものです。

 

 

職場の一眼がD5100ということ、

(同じDシリーズだから)

入門シリーズだということ、

SnapBridgeでスマホ転送できること、

型落ちだけど10年は過ぎてないこと、

などが選んだ理由です。

 

それにいままで使っていたコンデジ

Nikonだったのも大きいです。

 

わたしの一眼デビューは

Nikonにしてみました。

 

これからバシバシ

撮っていきたいと思います!

 

 

 

おわりに

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

またおすすめや豆知識などありましたら

教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

わたしのカメライフをなるべく

記録していきたいと思うので

どうぞよろしくお願いします!